« 旧居留地「東荘」3 店をけなす客 | トップページ | 神戸谷上 焼き鳥レストラン「とりどーる」 »

回転寿司 神戸北町「函館市場」

☆たばこ問題☆

 僕は「回転寿司なんて寿司じゃねえ!」なんてこと、言いがちなタイプなんですが、実は結構利用してます。最初のころは、普通の鮨屋みたいにテーブル席から「うに!」「トロ!」なんてやってたんですが、これだと普通の鮨屋の方が質と値段を比べると満足がいく。最近は回転寿司屋を自分達の都合の良い風に使えるようになってきました。

 神戸市北区にある「函館市場」。ま、僕達はここしか回転寿司屋に入ったことがないわけなんですけど、メニュー見ますと結構サイドメニューがあります。僕達は回転する寿司を食べることを嫌っておりますので、皆さんが敬遠されるベルトコンベアーから離れたテーブル席に座ります。最初の頃はいろいろ一遍に注文してテーブルが皿だらけになって辟易しました。それで最近は店員の手間を考えず、小出しに注文するようにしています。

 たとえば今日の晩飯は「かに汁と枝豆、生中」なんて注文から入ります。かに汁には大根や三つ葉が入っているので数少ない野菜物なのです。そして枝豆はタンパク質も豊富でおなかも膨れます。これでビールやるわけです。次に「ぶりかまの塩焼きと漬物の盛り合わせ」を注文。「いかおくら、梅しそ巻き」なんて続けてとにかく野菜を確保します。最後に「しまあじ、中トロと生うに」これで閉めます。きちんと寿司を食っても、このやり方ができるようになってから予算が半額になりました。

 神戸北町「函館市場」は禁煙です!そういう意味でここは気楽に楽しめるお食事どころ。

|

« 旧居留地「東荘」3 店をけなす客 | トップページ | 神戸谷上 焼き鳥レストラン「とりどーる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47559/2198585

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司 神戸北町「函館市場」:

» 函館市場 神戸市北区 [今日のランチ]
今日は久しぶりに回転寿司へ行きました。ちょくちょく新聞の折り込みに1000円分の割引券が入っているので今回はそれを使いました。神戸北町にある函館市場は100円均一ではなく、それ相当の値段(と言っても全然高くないです)ですが他の100円均一のチェーン店よりはおいしいです。ち... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 16:22

« 旧居留地「東荘」3 店をけなす客 | トップページ | 神戸谷上 焼き鳥レストラン「とりどーる」 »